ヨガインストラクターMoet(モエ)

今回の「素敵な女性Vo.2」札幌市内で活躍するヨガインストラクターの“Moet(モエ)”さん。(Zoomを使ったオンライン取材させて頂きました。)

「彼女(Moetさん)のヨガを受けたいの」とプライベートレッスンを受ける方も多いとお聞きし、取材を依頼。 そして納得…。 取材時の話したイメージはカジュアルだけど、彼女の周りにはゆるやかな空気が流れてる。 その笑顔にひきつけられると時間を忘れそう。 彼女のヨガは ゆるやかで穏やかな空間。 でも、その中にピンとした空気感もあり、緊張感が気持ちいい。 そして… やわらかな語り口調で唱えてくれるマントラ… 心地いい。 あくまでも私の感覚だが、彼女のヨガを受けると身体も気持ちもデトックスされたような気がする。

通常は札幌市内外のスポーツクラブ・ヨガスタジオ サークルなどで活動するヨガインストラクターMoetさん。 自宅での自粛が必要な今、自宅でできるヨガはもちろん、運動不足改善や体のバランスを整えるサポートを含め、子供たち向けのレッスンをオンラインで行っている。 おうちにいながらスマフォ・PC・タブレット端末さえあればいつでも受けられるという。 ぜひ、トライアルしたい。 お客様の様々なライフスタイルや目的に対応できるよう考え、2018年からオンラインレッスンは開催している実績もあり、自粛が必要な今はより強化中とのこと。 Moetさん「子育て真っ最中、でもなかなか外出ができない…と、お悩みのママ。 仕事が忙しくて息抜きの時間がない…スタジオには通うことが難しい…と、お悩みの女性達向けにはプライベートレッスンも。 「キッズヨガをはじめ親子ヨガ、中高生向けにもトレーニングを兼ねたプログラムも開催しているので、私のヨガを通して子供たちの笑顔がたくさんになればと思います。」 と、優しい笑顔で語ってくれた。 クラスを通して笑顔が増えるようキッズからシニアまで幅広い世代に対応している。 特に注目されているのは… 乳幼児・キッズ・思春期・高校生までの「子ども専門ヨガ」の段階的なクラス展開とのこと。 なるほど…自身も二児の母親であることから、彼女なりのヨガを通した愛情なのかもしれない。 実際にオンラインレッスンを受けたサッカー部の中学生たちは「普段のトレーニングとは違うけど身体に必要なことだとわかる。続けようと思った。」と話していたそう。


今は自粛中だけど、以前行っていたスタジオレッスンの様子↓キッズヨガ

オンラインレッスン時間は相談しながら決められる。 詳細は

Moet公式サイトMoetブログクラウドスタジオ(オンラインヨガレッスン) あなたも「おうちヨガ」レッスン、受けてみませんか? #おうちヨガ #キッズヨガ #オンラインレッスン #ライフスタイルアップヨガ #オンラインプライベートレッスン