失った髪の毛、取り戻せました!今は自慢は美髪です。

女性は育毛剤は必要ない?私は使っています。

失ってしまってから取り戻すのは…すべてにおいてとても大変。

でも予防をすることはできはず、できることなら始めたい、それが育毛。



素敵に年を重ねたい…常日頃思っている。

70代になっても若々しく素敵で魅力的な方は男女問わずたくさんいる。

加齢という言い方はなんとなく嫌だけど、年を重ねると変わっていくのは「髪の毛」

これは誰もが納得するかもしれない。


実際。

私は出産後に抜け毛、薄毛に3年なやんだ。

「出産後はみんなそう」と思う方は多いかもしれない。

だけど、今まであった髪がシャンプーをすると排水溝に詰まるぐらい抜け、額はあきらかにひろがり、触っただけで髪が抜ける日々。。。

(産後はホルモンバランスが変わり、抜け毛が多くなるのは科学的にも証明されている、でも科学的なことだけじゃわからない…だって人だからメンタルはついていけない)

もとに戻れるのかという恐怖と、今の状態を見られたくない気持ちで、赤ちゃんとともに引きこもった思い出がある。

私の場合、一人目の時は抜けた部分が生えてくるまで3年、

二人目、三人目とどんどん生えてくる期間は縮まりうれしかったが、その代わり髪質が変わってしまっい、ハリがなくなり、細くなってしまった髪をリセットしたくて

髪型はショートにした。


あれから10年、今は私はショートではない。

あの日から続けてきたことがある、それは「今から始める育毛剤」

私はこれを使っている、朝晩、乾いた状態でマッサージする、ただこれだけ。

医療機関での取り扱いなのも安心できる。

NAVISION DR






失う前に予防。事務所にて


RoadSkip.ERIKO